【御礼】2020年6月15日開催セミナー「医師による福祉施設向け感染予防セミナー」

2020年06月29日

2020年6月15日、大阪市中央区の大阪市立中央区民センターにて、「医師による福祉施設向け感染予防セミナー」を開催しました。
当初は3月16日に開催予定だったものの、新型コロナウイルスの影響で延期となり、この日の開催となりました。

当日は、「大阪府の感染拡大防止の取り組み」に準じ、50人程度の参加者数、座席は大きく間隔を空け、会場の扉は開けた状態で行いました。
また、入場時には、検温、手指の消毒も行いました。

セミナーでは、感染症の専門医である矢野邦夫先生をお迎えし、新型コロナウイルスをメインとした内容で、感染症知識をやさしく楽しく講義していただきました。

セミナー終了後に行ったアンケートでは、アンケート調査では、99%の方が「大変良かった」又は「良かった」と回答くださり、感想欄にも9割の方がコメントをくださるなど、満足度の高いセミナーとなりました。
なお、感想欄には、「新型コロナウイルスの話が聞けて良かった」などといった声を多数いただきました。


※本セミナーは公益財団法人日本社会福祉弘済会様の助成により実施しました。